旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
半永久的王蟲 | オススメ キヤスメ
アニマルス・ペルセピエーレ

子供の頃、小さい立体の台形(ピラミッドの下層部)を作ろうとしたらただの長方形を作ってしまった事があります。頭の中のイメージと実際の構成は随分と違うもんだなと思ったものです。だから構図・構造という物が必要な訳なんですが―、このコンピューターよりも単純で複雑な原理はどういう事なんでしょうか?地に付いた足を支点にして、足の表裏での稼動率の違いで「足の上げ下ろし」は解るんですが、肝心のどうやって稼動にリズム(?)を加えれるかと間接がいまいち解らん。全く無理。

★アニマルス・ペルセピエーレ  

参考
■砂浜動物 テオ・ヤンセン / 風で歩く“生命体”を創る


(今後の用途を考えると凄いねー。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/02/14 11:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
そう、つまり奴らは猫科だ | オススメ キヤスメ
ドラネコ
前にも言いましたが、私は基本的にTVは観ないので親が見たい番組があればほっとく
主義なんです。そのせいあって親がよく観る「スーパーテレビ」「サンデー・プロジェ
クト」
(なので「いいとも増刊号」はまず十中八九観れない)、「ガイアの夜明け」等を
観る様になり、最近では「たかじんのそこまで言って委員会」(マジで面白い)とかも
定番の番組になりました。そして昔はこんな番組も観てました、「マネーの虎」

その放送したモノをまとめたのが
★ マネーの虎プレイバック である。

ちゃんと社長達のセリフが細かにあるので、「マネーの虎」を実感しやすい。管理人本人
のコメントもたまに外れた部分もありますが、中々面白いです。更新は途中で終わって
ますが、大体は載ってると思います。過去の放送分「虎の図鑑」 を併せて参考に。


(個人的には高橋がなりが一番好きです。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/02/02 10:58】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
めくりめくる異常識 | オススメ キヤスメ
最近はもっぱら「正しい日本語」について注目されてきてますがー…という書き出しは「先ず自分の文章を見直してから書け!」などと言われた挙句に「おとといきやがれ!」と言われるのがベタなオチですがそれはまー良いとして「お前には一光年早い!」と言われれば「いえ、光年の単位は時間ではなく距離なんですよ。」と言ってわざわざ世渡りベタな性格を露呈せずにここは素直に謙虚に「はい、中学高校大学を通して陸上部では短距離が専門でした!」と元気に言えばグッドでその人との関係は以前にも増してベターになりその後心中で笑ってあげられたなら大人としてベストだと私は思います。
要はそろそろアニメにまで間違いが及ぶかもしれません、外国からですが。ま、別にいいけど。つかこの前置き我ながらウゼー。

何気に豪華なアニメ競演?
★ THE RACE


*リンク先にはまだ色々とあるようです。

(えー忙しいので、今度できたら何が出ているのか調べてまた更新します。…はー句読点っていいよね。)

テーマ=音楽・映画・アニメ - ジャンル=ブログ

【2006/01/24 23:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スーパーミッフィー | オススメ キヤスメ
 ミッフィー
私は気付いてました、この似非ウサギが日本に着た理由を。

★ スパーミッフィー

■ ミッフィーの食事

参考
■ ミッフィーとナインチェ

・・・その他GIF動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかのマトリックス

ドアが開かない  ドアが開かない 裏



(ちなみに、クリオネもあんな食事の仕方をします。あれはグロいよね。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/01/18 15:42】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
6億9197万7600秒の行方 | オススメ キヤスメ
ピッコロさん

「老後占い」 … 最期がわかる占い。

ま、残り寿命とか死に方とかどうでもいいんですよ。

この「占い」の一番好い所は、今まで何日・何時間・何分・何秒生きたかわかる所。

私は大学1回生の8月にスーパーのバイトを始めて、2回生の終わりまで1年8ヶ月続けました。

しかも私がレジ係!いらっしゃいませー!ありがとうございましたー!以外に楽しかったけど…。

ま、それはいいとして、その期間稼いだ1ヵ月につき9~10万×20ヶ月=約180万円以上のお金は一体何に消えたのかと今でも思うわけですよっ!誰か教えてー!(涙)

じゃあ、今まで生きた「時間」は何に消えたのでしょうか?

約3分の1は睡眠でしょう。残りは?

有意義な事に消えたのでしょうか?

それは今でも何かに活きているのでしょうか?

誰に聞くまでもなくそんなの知れたこと、か。


(いつかまた占った時、どうなるかなー?w)

テーマ=つぶやき - ジャンル=ブログ

【2006/01/16 22:37】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
明けましたね、結婚はいつですか? | オススメ キヤスメ
 MEAT

「あなたの結婚適齢期をズバリ! 鑑定します。」らしいよ。

こういう占い系なんか好きなんですよねー。なのでやってみました。

(ところでマリリン・マンソンて、いつの間にか結婚してるんですねー。いやはや。)

以下結果。

あ、ところで明けましたねおめでとうございます。今年もよろしく!

--------------------------------------------------------------

Nobuさんの結婚適齢期は・・・21歳です 
今年が勝負です。


■各分類の率・度合い・・・
分類名 ランク グラフ
恋愛成功率 C 46.1%
恋愛支配率 A 77.7%
恋愛臆病度 D 24%

■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
宇多田ヒカル さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Cランク
成功率は少し低いようです。もっと大きい気持ちでアタックしてみては!?

【恋愛支配率】 Aランク
恋愛の主導権は、ほぼあなたにあるようですね。でもストレス発散のためだけに相手を縛る傾向があるようです。たまには相手のペースに合わせた方がいいかもしれませんよ!

【恋愛臆病度】 Dランク
恋愛に対してあまり臆病にならないタイプですね。遠慮と臆病さは違うものなので勘違いしないように気を付けてください。

■最後に・・・
今まで結婚なんて考えていなかった人、結構いるはずですよね!?
でも、あなたの運命はもう既に決まっているのです。
結婚時期に近づけば結婚したくなるし、そうじゃなければ絶対に結婚なんてしません!
この結果を参考にあせらず、ゆっくりと考えてみてください。

--------------------------------------------------------------



ふー。

えーと。

うん、今年がんばる!w


(いや、残り2カ月しかないってw) 
→ more・・

テーマ=新年のあいさつ - ジャンル=ブログ

【2006/01/03 10:18】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
都市伝説「ドラえもん最終話」 | オススメ キヤスメ
ドラえもん

誰かが書いた漫画なんですが結構本気の仕上がりなんで、観たらいいかなと。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/31 02:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
羽目を外して撃ってみよう | オススメ キヤスメ
 SOLVOL  EVIL
オール明けは朝よりも、あれしたりこれしたりの夕方に疲れが返ってくると個人的には思うんですが、どっちにしろテンションが低くなったままで、グダグダの忘年会の後なら尚更ですが、そんな時は目の前の人間を弾いて皆でわいわい盛り上がってみるのも一興かと思います。

■ みんなで楽しく銃撃戦[CM]

おまけ
欠陥製品「X-BOX360」 (CDが削れています)



(思うに、銃を構えたままの対峙なんて意味がないと思ったりする訳ですよ。) 

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/19 20:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
シャラポア弱し! | オススメ キヤスメ
スペシャルテニスコート
 寒いー
 まるまりたいー
 ごろごろしたいー
 動きたくないー
 嗚呼運動不足ー
 …ん?
 テニス?まさか-
 テニスーテニスねー
 しますか?しましょうかー
 よしそれでいこう、そうしましょう。


★ テニスゲーム
スペースキー : 打つ  各種矢印 : 移動


ハッキリ言って難しいよー。トーナメントとか1勝もできないw
ちなみに、TOPページに行くと他のゲームもできるよ。

(↑はドバイのテニスコート。 で、こっちはゴルフ仕様。 いやもうありえないから。)

テーマ=どうでもいいこと - ジャンル=その他

【2005/12/16 00:13】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ルーヴル美術館へ行こう! | オススメ キヤスメ
フロド御一行様

時間があるなら雰囲気を感じてみては? どちらも「360°」なので多少見応えがありますよ。

■ ルーヴル美術館・ヴァーチャル

■ The Louvle 360°

(尚、Quick Time が必要となります。勿論、無償ダウンロード可です。)

参照
 ルーヴル美術館ホームページ(日本語)
 その他


(普通だと並んだり急いで歩いたり時には走ったり(?)、2~3日かけないと観れなかったり。しかし、やはり本物を観てみたいな。関係ないけど、ヨーロッパの街並みも歩きたいなー。卒業旅行でどうにかならないかな?w)

テーマ=雑学・情報 - ジャンル=学問・文化・芸術

【2005/12/07 19:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top | Next
みんなのプロフィールSP