旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
「こういう人」を想像していた訳ではないですよ? | イベント
YAMAHA FLAIL!

トラックバックテーマ「子どもの頃、将来何になりたかった?」

ずばり「博士」ですね。

これは小学校3年生位までかな。
機械とかロボットとか、そういう類の物を造りたいと思ってましたね。
火花を防ぐ鉄板(?)を目の前に掲げて、「ジジジ」と溶接みたいな。
にしても、チープだなー。自ら溶接ってさw
ま、本来そういう仕事を「博士」とは呼びませんが、
多分マッドな意味での「博士」や「Dr.」に憧れていたと思います。
(だからって 「こういう人」 系を想像していた訳ではないですよ?いや、ほんとに。)

国語は大の苦手で、算数・数学とかは得意という、典型的な左脳型でしたからね。
とか言いつつ、美術も得意だったり。
とか言いつつ、大学は文系で法学部だったり。
数学の欠片もありませんね。
わかんないものです。 

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/10/30 19:43】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
音注意 | 今日の音楽
nonさんのリクエスト

BUMP OF CHICKEN 「アルエ」 

(なんか聞いてて飽きないですねー。以下歌詞です。)
→ more・・

テーマ=BUMP OF CHICKEN - ジャンル=音楽

【2005/10/29 18:44】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
歩道、舗道、補導? | 今日この頃
D

鼻かぜをひき、温いカップヌードル「塩」により舌を低温火傷した今日この頃。
(猫舌ってメリットってなくないですか?こじ付ける事もできない、純粋のデメリットだね。)

今日も大学に向かって自転車をこぐ。
途中本屋に寄り、物色ブッショク。
「あー欲しいなー。」
でも、最近本を買い過ぎなのを気にしている為、迷う。
結局、決断を明後日に延期する。

本からの誘惑を優柔不断で断ち切り、また大学へ向かう。
「んー。」
オモシロイ本を読破した時は、気分爽快。
しかし勢い余って1日で読破、気分崩壊。
偏るのも困りモノ。やはりバランスか。
需要と供給。収支と支出。ご利用とご返済は計画的に。
(…チワワって言うほど可愛くないよなー。)

「でも、この世はバランスよりも突出では?」
そんな事を考えつつ、こぐ。
人と人の隙間を縫って、疾走する。
人と人を離れて感傷へ、失踪する。

「ま、でもさ、結局、行動だよね。」
前から、何度も、刳りだした答えを、繰り返す。
そんなアホクサイ事に脳のシナプスを使用しながら、
前方のパトカーと青に変わった信号を認識しながら、
交差点を渡る。

「ん?」
何かパトカーが目の前に停まったんですけど?
警察官がこっちに歩み寄っているんですけど?
「いやいや。」
気のせいでしょう。
何たって私は善良な一小市民ですよ?
模範怪盗ですよ?健康誘漁児ですよ?
反面教師等には成りえませんことよ?

ああ、なるほど分かったぞ。
きっと表彰状が貰えるんだな?
ならこの大げさな態度も解る。
だってなんか2人がかりこっちに来てるし…、

警察官「ちょっといいかな?」
Nobu「YES!タカスクリニック!」 *本当は「え?」と言いました。
警「それ君の自転車?」
N「WHAT?」     *本当は「はい?」と言いました。
警「今、盗難車の調査をしていてね。」
N「OH,YEAH!」  *本当は「…」でした。

おいおい、この人は何を言ってんだ?
表彰状を渡しに来たんじゃないのか?
話が違うぞ?職務怠慢ですか、こら?
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/10/27 23:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
*音に注意 | 今日の音楽
以前から、Blogに音楽が流せたとしたらオモシロイなと考えていました。

月に1曲、好きな音楽をダウンロードできて、それを自分のBlogに流す。
有料版なら数曲ダウンロードでき、且つ特別verの曲までgetできたり。
そう、携帯で着メロ・着うたがダウンロードできてるみたいに。

しかし、そんなサービスは期待できる筈無もなく。
でも、実は個人でできたり。
なので、実験的にですが流すことにしました。
(…ええ。ま、要は「あれ」ですけどw)

結構探せば音はあるものなので、時折流したいと思います。
何か音楽(フラッシュ等)を見つけたら、もしくはリクエストがあったらメール等で教えて下さいねー。


(1回目は「天体観測」で。超微妙にバンプにハマッております。イエス。)

テーマ=きょうのできごと - ジャンル=ブログ

【2005/10/25 22:26】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
そうだよアホだよ! | オススメ キヤスメ
pa-kumannsha-

「学校へ行こう!」で一時期大ブームになった「軟式globe」。
旧ブログでも紹介したけどURLが変更になったので、
再考した結果再構してもう一回紹介します。

軟式動画 → 

ちなみに 1(まだ硬い) 4(ノリが好くなる) 8(小室哲哉登場) 
     10 (紅組応援歌) 12(!?) 15(小室&KEIKOの結婚式へ) な感じで。

(思うに、長野と井ノ原のリアクションがどうも…)


■ その後の軟式globeの活動 → ダンシング刑事

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/10/22 21:49】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
凧揚げ? | どこかの一言
凧揚げ?

「あるがままに捻れているだけだ、という事を認めれば何の問題もない。」

(社会を皮肉った訳ではなく、不細工な心配はするなと。) 

テーマ=伝えたい事 - ジャンル=ブログ

【2005/10/20 23:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
FF、栄誉賞受賞 | オススメ キヤスメ
FF風な「現代の工場」

 「第38回カタルーニャ国際映画祭にて栄誉賞受賞」

最近(?)、「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」(以下略FFAC)が出ましたね。
FFⅦの二年後を画いた続編で、RPGではなく映像だけという嬉しい様な悲しいような。
個人的にはRPG形式が良かったな。もしくは前作の復刻。
しかしこう言いつつ、FFAC買ってないし予定もない。しかも、FFⅦクリアしてないしw
Ⅹも直前でやめたな、確か。てかそもそも、FFはその二つしかやった事がない。
SFC自体、持ってなかったしね。語るに落ちたな。

ま、FFに関するモノで面白いのがあったので紹介しますか。

 FFⅥ「戦闘」 *音注意  結構カッコイイ

 FFⅣ~Ⅷのプロモ *音注意
   THE OFFSPRIG の「STARING AT THE SUN」がカッコ良すぎる。 
   ぶっちゃけ、これを紹介する為にエントリーを書いたようなもんだからw

 実写版ファイナルファンタジー  実にナイスなアホ加減です

 「メテオ食堂」  音楽室にてFFのBGMを多数紹介
            パソコン上でのBGMに活用するのもオモシロイ

 FFACに関する考察  大体の全体像が観えます。視力が悪い人でもバッチシ。

 「LAST ORDER FINAL FANTASY Ⅶ」
    特別版のみに付属される「ザックスとクラウド」のお話らしい。

■ そういや、クラウドの大剣は六つから成るとか↓ ギミックだらけですね。
           クラウドの大剣

(  オマケ )

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/10/19 22:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
エピソードⅡ 「シゲキ」の最期 | 今日この頃
  ショッカー、夢敗れる

突然ですが私は自転車が大好きです。
しかし、それは自転車その物に対してではありません。
なので、私が所有する自転車はカッコイイ訳ではありません。
ヨーロッパ辺りの自転車のデザインとは似ても似つきません。
むしろダサいです。乗りにくいです。しかも、ベルが壊れてます。
少しの振動で勝手に「チリーン♪」と鳴りやがります、コイツ。
てか、ハッキリ言ってムカつきます。
通行の邪魔にならない歩行者にも「チリン」です。無差別です。
きっと、「よーよーそこのネェちゃん!オイラに乗らないか?」なんて言ってるに違いありません。
恥しいです。即刻捨てるべきです。
しかし、捨てるにはまだ早いと思います。勿体無いです。今、この世はエコロジーです。
別に値がはる自転車なのでと言う理由ではありません。いやホントに。

…本題に戻りますが、

自転車を漕ぐ事による「時間」が好きなのです。
皆さんは自転車で移動している最中、何をしていますか?
両手を塞がれているのですから、ほとんど何もできないと思います。
私も何もできません。
メールもできませんし、読書もできません。
トイレに行きたくてもできませんし、食事もできません。
突然柔軟体操がしたいという衝動に駆られてもできません。
ましてや、頭を洗いたいと思ってもできる筈がありません。

しかし、頭を働かす事はできます。
他の人はどうか知りませんが、私は自転車での移動を全く苦にしていません。
一時間の移動も平気です。
てか、高校3年間は通学に毎日往復2時間してました。
その時も最初の1週間で慣れました。自慢です。はい、調子に乗りました、ごめんなさい。

私は自転車での移動中、無心になるか考えるかをします。
キツイとか思ってる暇はありません。
なぜならその時は、必ず、百発百中、十中八九?、五分五分ぐらいかな…
いえいえ、その時は「絶対」に、頭が冴えてます。
この時の回転具合はかなりのモンだと自負しています。
皆さんも結構そうではないでしょうか?歩いている時でも。
これは足の裏が刺激されている為と言われます。ま、周知の事実ですが。

ではどういうメカニズムなのか。
そう、それを調べる為に「刺激」と検索したのです。
別に大人なサイトを調べる為だとか、そういうプレイのとか、そういう理由ではありません。
いやマジで。断固として。

ま、しかしですね一応検索したけど

ページがヒットしない!Σ(´Д`lll) ガビーン

THE END


(いや別にそういう18禁系のサイトの事ではなくメカニズムの方のね。)

テーマ=どうでもいいこと。 - ジャンル=日記

【2005/10/17 19:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
エピソードⅠ 「シゲキ」の謎  | 今日この頃
ホークスが逆転したりした今日この頃。

ふと、「刺激」でサイトを検索したく、「しげき」と入力し変換をしてみたら、

「茂喜」 と出ました。

我が家のパソコンもなかなかのハイテク仕様です。


(「刺激」を検索したかった理由は別にいやらしいサイトとかそういう類のではないっすよ。
 いや、ホントに。 その理由は…、次回、エピソードⅡを待て!

テーマ=きょうのできごと - ジャンル=ブログ

【2005/10/16 00:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
自由の国 アメリカ | オススメ キヤスメ
 ターミネーター2

  「アメリカのイタズラ電話」 今、シュワちゃんのガチ勝負が始まった。
                    (タイミングが絶妙!)

  ちなみに、ターミネーター4が出るとか。
    駄作の「3」で懲りてないらしい。 「STOP IT!」と強く勧めたい。


以下、私的イタズラメモリアル

昔は私の家にもイタズラ電話が良くありました。
てか、無言電話。性質が悪いの何のって。
1日に何度も掛けてきたり、夜中にも掛けてきたり。
今は番号が表示されるから心配はないけど、昔はそういう機能がなくてさ。
どこのどいつだ、テメー!堂々と名乗りやがれ!みたいな気分で。

ま、名乗ったら無言電話にならないしね。やっぱやる以上プロ意識は持たないとね。
ここで名乗れば、オレの名が廃る!みたいな気概をさ。仕様がないよね。
でもホドホドにね!
(てか名乗ったらバレバレだから。通報されれば本当に廃れるしw)


テーマ=★★おすすめ♪★★ - ジャンル=ブログ

【2005/10/13 22:38】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
必須科目 | どこかの一言
どこかの一言では、何気ない言葉・格言を紹介したりしなかったりしたい。

『アイデアとは、既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない。』
                                 by「アイデアのヒント

(かなりオススメの本だったりなかったり)

テーマ=つぶやき - ジャンル=ブログ

【2005/10/12 21:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
『あなたの好きなものについて100の質問』 | イベント
20051010210840.jpg

前にやった「日本人について100の質問」に続いて、

「あなたの好きなものについて100の質問」をやってみました。 
(懲りもせずにw)

自己紹介がてら、みんなもやってみては?

1.好きな名前   とりあえずNobu
2.好きな性別   漢
3.好きな生年月日   1879年3月14日
4.好きな出身地   おフランス
5.好きな血液型   AB型
6.好きな星座   獅子座
7.好きな職業   賢者
8.好きな略歴   見習い
9.好きな色   青
10.好きな形   半身
11.好きな山   旭鷲山
12.好きな花   貴乃花
13.好きな数字   Ⅶ
14.好きな音楽   リズムがいいモノ
15.好きな楽器   ドラム
16.好きな合唱のパート   テノール
17.好きなんだけどマイナだと思う曲  「STARING AT THE SUN」 着メロがない!
18.好きな動物   人間
19.好きな自分をたとえる動物   狼
20.好きな植物   ほうれん草
21.好きな動物とも植物とも取れないもの   植物人間
22.好きなスポーツ   バスケット
23.好きな遊び   陣取り
24.好きなドラえもんの道具   四次元ポケット
25.好きな学校の部屋   図書室
26.好きな学校のイベント   入学式
27.好きな学校での目立ち方 すでに長袖なのにいまだに半袖 (色んな意味で寒い)
28.好きな歴史上の出来事   相対性理論の発見
29.好きな薬品   610-ハップ
30.好きな実験   スライム造り
31.好きな漢字   「肉」
32.好きな接続詞   YES!
33.好きな英単語   nothig
34.好きな数学の公式   忘れた
35.好きな九九   ごろくさんじゅう
36.好きな工作   秘密工作
37.好きな学活の話題   席替え・班替え
38.好きな給食   鯖の味噌煮
39.好きな雑誌   全て面白くない
40.好きな新聞のページ   TV欄
41.好きな交通ルール   赤は気をつけて渡れ
42.好きな交通標識   右折禁止
43.好きなマナー   歩きタバコの禁止
44.好きなポリシィ   ご飯はバランス良く
45.好きなシンボル   ■
46.好きなブランド   DIOR HOMME
47.好きな祭の屋台   何故かバカに値の張る焼き鳥屋
48.好きな陰謀   「100のリスト」完成
49.好きな匂い   無臭
50.好きな皮肉   ふん(シニカルな笑みをそえて)
51.好きな早口言葉   ない
52.好きな挨拶   Σ(´Д`lll)
53.好きな流行語   フォォォ!
54.好きな2次会の場所   家
55.好きな乗り物   自転車
56.好きな悲鳴   熱っ!
57.好きな口癖   ま、
58.好きな苦情   なし
59.好きな褒められ方   グッジョブ!(>Д<)b
60.好きな口説き文句   遊ぼうぜ?
61.好きな若気の至り   突然の和解
62.好きな気配り   すかさずツッコミ
63.好きな方言   そやねー
64.好きな遊園地のアトラクション   お化け屋敷
65.好きなおせち料理   肉
66.好きな卵の調理方法   ゆで卵
67.好きな珍味   ワニ
68.好きなファーストフード店のメニュ   テリヤキバーガー
69.好きな座り方   足を組んでのけぞる
70.好きなOA機器   パソコン
71.好きなマウスの機能   コピー&ペースト
72.好きな武器   ひのきのぼう
73.好きな必殺技   小手返し
74.好きな髪形   ボンバー
75.好きな神様   デンデ
76.好きな月齢   新月
77.好きな日食   金環日食
78.好きな惑星   ナメック星
79.好きな仕草   足を組む
80.好きな異名   んなもんねーよ
81.好きな飲み物   緑茶
82.好きな死に方   惑星大爆発
83.好きな心意気   言わない
84.好きな迷信   占い
85.好きな呪文   メガンテ
86.好きなおばけ   友人宅
87.好きな社会的ポスト   天才
88.好きなサービス精神   聞く耳持たず
89.好きななぞなぞ   プリンを食べたのは誰だコラァ!
90.好きな一発芸   一発芸って…誰かやるの?
91.好きなくしゃみ後の一言   あー
92.好きなエレベータの扉が閉まるのを制止する一言
93.好きな線路に落としてしまった帽子を拾うために駅係員を呼び止める一言
  今、そこに人が落ちましたよ!
94.好きな披露宴スピーチで最初の一言   おめでとう
95.好きな開き直り方   だから?
96.好きな世迷いごと   教えない
97.好きな自分の重大事件   気付いた時
98.好きな定義   矛盾は両立する
99.好きなんだけどこれはちょっとどうかと思うもの   最近のB'z
100.好きなもの   平和(嘘くせー)


(あー長ー。 乙一の「好きなもの」が気になる人はこちら →  ) 
【2005/10/10 21:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
お笑い二等兵  (>Д<)ゝイエスッサー | 今日この頃
20051009193220.jpg

今日はバイト先での出来事。
ファーストフード店で働いているんですが、
今日は休憩がとれないほどに忙しかった! 客来過ぎじゃ!( ゚Д゚)クワッ

ま、それはいいとして…

バイトが終った後、まだクルールームに残っている人が4人居まして、
その人達とお笑い話に花を咲かせてました。

しかし甘かった。 あれは花を咲かせるどころのレベルじゃなかった。
生命力があり過ぎて、花が食人花になってしまう位の勢いだった。
控えめに言ってもラフレシアってとこか。
マニアックな番組やらネタやらが飛び交っており、そこは正に戦場。
人並み以上に知っているつもりだったのですが、私は何とかついていくだけ。
被弾必須の修羅場。全員、ほふく前進だ! 気をつけろ!

しかも、お笑い系には一番縁がなさそうな人が一番詳しかったり。
私が2等兵なら、奴は大佐レベルでした。 その他も少佐、中佐ぐらい。
(私以外に1人だけ軍曹レベルがいたのでホッとした。)
上には上がいる! そう痛感させられた今日この頃でした。

…くだらねーw

(ちなみに、食人花は暴走の果てに、
 ■ 今度誰かの家で徹夜で「お笑い上映会」をしよう!という事になったり、
 ■ 吉本を観に行こう!だとか、
 ■ 大学祭に芸人を見に行こう!となったり。
  喰われます。)
【2005/10/09 19:36】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
青いネズミは好きですか? | オススメ キヤスメ
セガの名作『SONIC THE HEDGEHOG』を知ってますか?

ゲームギア、メガドライブ、セガサターン、ドリキャスにて、
青いハリネズミ達が活躍する横スクロールのアクションゲームの事。
来年にはPS3ででも出るそうで。(詳しくは

その懐かしのソニックがでFLASHGAMEとして出来たりする訳ですよ、はい。

『SONIC THE HEDGEHOG』
(スペースでジャンプ。↓押しながらスペース連打で、その場スピンします。)

(ナックルはかろうじて知っているが、クリームって一体?w)

【2005/10/08 20:29】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
初めまして、また明日。 | イベント
20051006025005.png

初めまして、Nobuです。

今までは「ドリコム」でBlogをしていましたが、カクカクシカジカでこちらに移転しました。
(詳しくは→旧ブログ
で、今日は自己紹介や記事を書きたいんですが、ゼミで忙しいのでまた明日。

(先が思いやられるなw)
【2005/10/06 20:30】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
みんなのプロフィールSP