旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
真性・マッチ売りの少女 | オススメ キヤスメ
私達が子供の頃に読んだ「グリム童話」は実は誰かの手が入れられており、当時グリム兄弟が書いたモノはとにかくシニカルでブラックなお話だったという事実は最近では有名な話ですが、でもそのお話も地方に残るおとぎ話を聴いて回って作ったモノだったりするのですが、もしかしたら冬の寒い中にマッチを点けてお婆さんに会う空想に浸っていたマッチ売り少女が実はこんな少女がモデルだったのかも知れないと思うと素敵ではないでしょうか?

★ 真性・マッチ売りの少女

その他 KYMGのGIF動画作品
■ 課長対部長

関連
■ KYMG
■ 本当は恐ろしいグリム童話
■ 大人もぞっとする初版『グリム童話』
■ 映画「ブラザーズ・グリム」

おまけ
■ マッチ売りの少女の時給


(ところで「マッチ売りの少女」はアンデルセンの作品ですよ?)

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/11/29 19:48】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
今月この頃 | 今日この頃
小泉聖剣

それでは、これもまた久しぶりにクラシナ式(?)日記でも。
つかFC2では初めてか?ま、いいや。では遡って、12日(!?)。

11/12(土)
S大学の学園祭に行った。知り合いが店を出すらしいので、行って見るとそれは「タコライス」だった。間違えた人の為に言うと、「蛸」ライスではない。タコス+ライスで、=タコライスです。つか私が間違えたんだけどね。つか蛸はきらいです。
タコライスの方はというと、白ご飯の上に味付けした(?)挽き肉、生のレタスと溶けていないピザ用チーズ(冷たい)。なのでハッキリ言って美味しくない。美味しいはずがない!
その後、団子やら焼きソバやら食べました。それとかわいい女の子(S大生)に話しかけられました。でも、メイド服+ネコ耳でした。…顔はかわいいのに目をそらしたくなりました。てかこの人に限らず、メイド服を着てる人が多かった。今や秋葉だけじゃないんだね…。

 /13(日)
東京に飛んで行きました。昼はモスバーガーで食事。今まで噂だけ聞いていた店舗・数量限定の「匠味」があったのでそれチョイス。ま、特に美味しくなかったです。

 /15(火)
携帯のメモの整理をしました。私は携帯の待ち受け画面にスケジュールを貼っており、考えた事・気に入ったフレーズ・思いついた疑問等をすぐにメモできるようにしています。後からそれを熟考したり調べたり、何もしなかったり。
この日、メモを1ヵ月分整理したところ、22時から1時の間によくメモをしているようです。以下に少しだけ抜粋してみました。
「 0:09 人間 何ジュール?」
「 2:25 エビちゃんは整形だ」
「22:11 ワンクリック詐欺から電話 からかってやった」
別にこんな変なものばかりではありませんので、一応。
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/11/28 23:11】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
細菌の事情 | イベント
.hack

久しい。たった1週間ぶりですが。

最近、PCがパープル・ヘイズされました。つまり、ウィルスに 感染 しました。
ちょうど先週の金曜ですか。「winMX」に似た物で「Cabosu」という奴をやってたら、ものの2日で見事感染。ウィルススキャンをしたらエラーが10000件近くに。いや天晴れ。

それでもパソコンは観れる状態だったのですがアルファベットしか打てず、ひらがな・漢字が打ち込めないと言う生殺し状態。おかげで1週間もブログが更新できず。
…これが待ちに待ってたアナフィラキシーショックか!

ちなみに現在も感染状態で復旧していないので、大学のをPCを使って更新しました。いつ復活するのやら…。

(あーゼミの論集…ま、大丈夫か。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/11/25 11:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ライフカード&ホットペッパーCM集 | オススメ キヤスメ
最上美女丸
 役柄のせいなのか、はたまた本人の気質のせいなのか、
 変な役・演技がやたら上手いと思われるオダギリジョー。
 とくに「あずみ」での最上美女丸(←)の狂喜乱舞ぶりはオモシロかった。
 「HIJIKI」での佐々木蔵之助の演技ぐらい見物です。
 
ライフカードのCM 「カードの切り方が人生だ」 もなかなかで。
そのオダギリの後釜(?)に選ばれたのが劇団ひとりなわけで。

■「フィッシング詐欺に気をつけて!」篇

(微妙かな。劇団ひとりならもっと上手くやれたのでは?)

――――――――――――――――――

ホットペッパーCM劇場 続いて、リクルートのホットペッパーのCM。
 ホットペッパーは全く使わないんですけど、CMは好きです。
 さすがリクルートと言うか普通の企業と違ってセンスがありますね。
 最近の企業はセンスのないCMばかり流すからなー。
 観る方もたまったもんじゃないw

★ ホットペッパーCM劇場

(ハズレがないですね。「喜んで」のバカさ加減とか良いです。) 

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/11/17 00:21】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
オリジナルの「雪の華」 | オススメ キヤスメ
■ Make-a-Flake

「切り絵」で、オリジナルの雪の結晶を創ろう!なサイトです。
ザックリやるも好し、細かくやるも好し。
創った絵は持ち帰れますのでのご安心を。
↓は私がやってみた「雪の華」です。


アマデウス
 作:Nobu
 近めに見ると悪魔っぽく、遠目に見るとなんかいい感じに。
 勿論狙って創りはしましたが、以外といい出来に。
 自分では結構気に入ってます。ええ、つまり自画自賛です。
 (色は保存後に調整、紅く仕上げてみました。雪じゃない。)




(ちなみに音楽家モーツァルトは、本名ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトと言います。)

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/11/15 00:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
無料でマンガを読みましょう | オススメ キヤスメ
■ 464.JP

著作権も何のその、「試し読み」なんて言わず全部読みやがれ的なサイトです。
なので皆さん、立ち読みなんて野暮な事をせずに正しく座って読みましょう。
でも、コンビニ等で座り読みするのはダメですよーお子ちゃま達。野暮を越して醜態だよ。

ちなみに置いてないマンガもありますんで。それと平成18年3月31日まで
無料で4月から会員制になりますので、今のうちに読みまくりましょう。

(オススメのマンガはまた後程にでも追加書き込みする、かも。)
→ more・・

テーマ=オススメサイト - ジャンル=その他

【2005/11/12 22:19】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
自転車がパンクした今後の展開 | 今日の音楽
家を出ようとしたら、後ろタイヤの空気がナッスィング。
前回に引き続き、不運二回目。泣き面に蜂。
そして、二度ある事は三度ある。ならば次回はアナフィラキシーショックか?
今週は飛行機で東京に行く予定なのでハイジャックやテロには気をつけます。

ところで最近、そして「今更」ながら「車輪の唄」にハマっています。中毒です。
メロからサビまでの全箇所がリズム良く、歌詞もイイですねー。
自転車乗りとしてはまさに格好の餌食じゃなくて、うってつけの曲です。
あんなシチュエーションとはかけ離れた日々を送る毎日ですが…。あっ、涙。

(「後ろに乗りませんか?」と気軽に言えるよう、練習したいと思います。)

■ 車輪の唄

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2005/11/11 00:42】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
TVが壊れた今日この頃。 | 本と映画
階段

本当です。ま、TVが観れなくても特に支障ないんですけどね。
私はあまりTVを観ませんし。1日1時間程度かな。
基本的に自室で本を読むかPCか何かですね。
なので有森裕子の如く、TVなしでもOKなのではと思ったり思わなかったり。

ところで最近、再び図書館を利用するようになりました。
理由は簡単、明瞭、明白、先月は書籍に2万円位使ったのでお金節約の為です。
以前は買う借りるのバランスが良かったんですけどねー。
いつの間にか図書館の存在が忘却の彼方に・・・。

で、先日は以下五冊を借りてきました。(未読です)
→ more・・

テーマ=図書館で借りた本 - ジャンル=本・雑誌

【2005/11/09 19:14】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
便乗とはかくも素敵な…ぐはっ! | イベント
皆さん、「便乗」というモノは素敵だと思いませんか?
ま、兎にも角にも「今更ながら」やってみました。 (便乗先→

――― 適正・適職診断 ―――

仕事 組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ
性格 かなりクールな芸術家タイプ

・特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、
学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです

内向性     外向性
0□□□□□  5■■■■■

→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/11/06 00:58】   トラックバック(2) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
「ごっつええ感じ」×10 +α | オススメ キヤスメ
ダウンタウン「ごっつええ感じ」のフラッシュ&動画を10個程集めてみました。
音&リンク切れ?(特に後半5つ)に注意して観るべし。

フラッシュ →  ごっつええSEED    ごっつええSEED 2

動画 →  なんで…    いいですか    一本立ち

       ファンタジア    ヘルショッカー 浪速

       寝てない刑事    こずれ狼    おまわりさん

オマケ →  キャラクター鑑   Wikipedia「ごっつええ感じ」


ところで、 Wikipedia(ウィキペディア) は結構使えます。
国語辞典から始まり、英語辞書、六法全書ときて、「Wikipedia」です。間違いありません。
一言でいうな雑学大百科です。キテレツ大百科ではありません。
似たモノで「はてなダイアリー」もあります。

テーマ=★★おすすめ♪★★ - ジャンル=ブログ

【2005/11/05 00:15】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
電撃ネットワーク&ガガガSP LIVE! | 今日この頃
11/2(水)に学園祭前夜LIVEという事で、
『電撃ネットワーク&ガガガSP』 を観にいってきましたYO!

チケットを2週間以上前からGETして待っていました。
ちなみに4枚取得。チケット代はタダです!
当日は、スタート1時間前(18時)に私+友達3人で待ち合わせ。
友達の内1人は足の骨にヒビが入っていたが、松葉杖で登場。気合い入りまくりです。
席はBブロックのスタンディングで、割合ステージに近めでした。
(この時チケットの確認はなしでした。つまりチケットはなくても入れたようですw)
スタートまで1時間程空きがあったので、それまでは雑談雑談。

そして遂に19時、先ずは「ガガガSP」からスタート!
…と意気込んだものの、実はガガガSPのことは
「卒業」 と  CMで使われた「つなひき帝国」 ぐらいしか知らなかったり…。
ま、そこは前線で闘いながらも適当にノッていましたけどね、はい。
(えー本当はガガガSPは1時間位ありましたが、特筆する点がないので以下省略。)

次の電撃ネットワークを間近に観る為に、
Bブロックを抜けて、Aブロック最前線・前から3人目・真ん中まで移動。
よくLIVEに行った時に「あそこまで近くに行けたらなー」と思った経験ありますよね?
その理想通りにステージに大接近できました。ゲルマン民族もビックリ。
(…おかげで大変な目に会いましたけどね。それは後ほど。)

そして音楽と共に、「電撃ネットワーク」登場!
オープニングはドラム缶演奏。
お決まりのドライアイスを口に含んで鼻からケムリを出すネタから始まり、
牛乳を目から出す「ミルクマン」や、蠍を口に入れて「1・2・3・フォー!(HG)」を。
凄い勢いの火花の中でタバコを点けたり(本人の顔に火花が飛びまくり)、
爆竹を忍ばせたパンツ(ちなみにパンパースです)や、
ステージに観客を1人(女の子)呼んで、布団用の真空パックにギュウゾウと共に入り、
空気を抜く!とか。(そのままの状態で、その子用に記念撮影をされてました。)

↓ロケット花火を口にくわえるっていうのも。(ブレ過ぎましたw)
電撃ネットワーク ロケット花火
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/11/03 19:12】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ハトが顔面目掛けて飛んできた今日この頃。 | 今日の音楽
ウェービングして避けました。

で、音楽の形態を少し変えたいと思います。
え?いや、ハトは関係ありません。
(さすがに流しっぱなしや、コメント開く毎に鳴るのはちょっとね。)

例えるなら、フリーザ第一形態ってとこです。
例えるなら、怒りに目覚めたスーパーサイヤ人孫悟空です。
例えるなら、ヤムチャ死すって感じです。

要はBLOGでエントリーとして紹介していく形になるかと。
もしくは流す期間を3日とか。ま、普通ですね。
ではまた後程。

テーマ=思ったこと、考えたこと - ジャンル=ブログ

【2005/11/03 18:00】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
人か、マネキンか。 | どこかの一言
嘘か真か


 『愛の反対は憎しみではなく、無関心である。』


(リルケかそこら辺の詩人だったな。ベクトルではなく質量の問題か。)

テーマ=つぶやき - ジャンル=ブログ

【2005/11/02 16:42】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
みんなのプロフィールSP