旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
2005年、今年の私的素敵ベスト!! | イベント
■音楽部門 ――――――――

邦楽 車輪の唄/BUMP OF CHICKEN (2004/12の曲ですが、今年知ったので。)
洋楽 「STARING AT THE SUN」/THE OFFSPRIG  (こちらも今年知った。)

今年になってBUMPを聞き始め、見事に車輪の唄にはまりました。GOOD!
オフスプのなんかは、洋楽へ移行するいいキッカケになった曲であります。

■画像部門 ――――――――

もうイヤ!
  20051016003536.jpg

旧ブログで使用していた画像ですねー。こっちでは使ってなかったかな?ブログの構成自体がちょっと違うから使い所が難しいんだよなー。別に忘れていた訳ではないですよ?

■言葉部門 ―――――――――

小説より
「てめぇの考えをくだらない感傷だなんて思うな、OK?」
→ more・・

テーマ=FC2トラックバックテーマ - ジャンル=ブログ

【2005/12/31 23:38】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
都市伝説「ドラえもん最終話」 | オススメ キヤスメ
ドラえもん

誰かが書いた漫画なんですが結構本気の仕上がりなんで、観たらいいかなと。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/31 02:16】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
今年最後この頃 | 今日この頃
最後の写真

「最期の写真」展

(この海外のサイトは趣向を凝らしていてなかなか面白いですよ。)


以下「今年最後この頃 22~30 」

/22 銀行の通帳を更新した。それは記入ではなく、それ自体を。利用している銀行が合併したので、それに合わせて更新しなければならなかったのです。しかしその話は去年の夏の話。そう、最近になってやっと更新したのです。いやはや、約一年半越しの更新でした。

/23 久しぶりに髭を剃った。飲食店でバイトに2週間程空きを入れていたので、久しぶり髭を伸ばしていたら、再び入るその日になって髭を処理してないことに気づいたのです。なので、朝にしかたなく髭を剃りました。ん?おかしな話って?
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/31 01:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
十人十色 | どこかの一言
 20051226194031.jpg


『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。』


(幸か不幸か、だから皆が同じになる事はない。
  又、それぞれの物差し(尺度)が重要になってくる。)

テーマ=ことば - ジャンル=学問・文化・芸術

【2005/12/26 19:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Love&Merry Christmas | 今日の音楽
Love

Gackt ・浜崎あゆみ の
■ いつかのメリークリスマス [動画]



(紹介しときながら何だが、B'zのほうが10倍いいな。Love&B'z! ) 

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2005/12/25 13:13】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
罠と墓穴と猫だまし  | 本と映画
笑わない数学者
だいぶ前のこと。てか今更。

森博嗣の小説 「笑わない数学者」 のトリックがやけに簡単だなーと思って、HPにある作品に対する著者のコメントを見たら、

『トリックは簡単で、誰でも気づくものです。意図的に簡単にしたのです。しかし、トリックに気づいた人が、一番引っかかった人である、という逆トリックなのですが、その点に気づいてくれる人は少ないでしょうね。』 (「浮遊工作室(著者のHP)」から抜粋)

と、「逆トリック」なるモノがあったらしいので、
「哲学や叙事的な事がどこかに込められているのか?」とか考えてたら、実は森ミステリィのファンなんですよーな友達から↓のタレコミが。

■「逆トリック」の謎

何かダブル(もしくはトリプル)ではめられた感で、胸がいっぱいです。1戦3敗かな?w

参考
■森博嗣HP
■MORI LOG ACADEMY(BLOG)


(a-,jikannganaiyo-.atode,kainaosuYO!YO?)
―――――――――――――
追記(12/24):(昨日は久しぶりな友人に急遽遊びに誘われたので、ブログを書きかけのまま、ほったらかしました。バイト→オール→バイトで、1時間しか寝てないー。ぐるぐるー。)

テーマ=読んだ本。 - ジャンル=本・雑誌

【2005/12/23 22:59】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ホイポイカプセル[動画] | 今日この頃
 ホイポイカプセル
 もちろんカプセルコーポレーション製。


以下「8~21日」の日記

・生活改善を誓った次の日に久しぶりの風邪をひいた。予定通りである。 
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/21 22:15】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
羽目を外して撃ってみよう | オススメ キヤスメ
 SOLVOL  EVIL
オール明けは朝よりも、あれしたりこれしたりの夕方に疲れが返ってくると個人的には思うんですが、どっちにしろテンションが低くなったままで、グダグダの忘年会の後なら尚更ですが、そんな時は目の前の人間を弾いて皆でわいわい盛り上がってみるのも一興かと思います。

■ みんなで楽しく銃撃戦[CM]

おまけ
欠陥製品「X-BOX360」 (CDが削れています)



(思うに、銃を構えたままの対峙なんて意味がないと思ったりする訳ですよ。) 

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/19 20:08】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
シャラポア弱し! | オススメ キヤスメ
スペシャルテニスコート
 寒いー
 まるまりたいー
 ごろごろしたいー
 動きたくないー
 嗚呼運動不足ー
 …ん?
 テニス?まさか-
 テニスーテニスねー
 しますか?しましょうかー
 よしそれでいこう、そうしましょう。


★ テニスゲーム
スペースキー : 打つ  各種矢印 : 移動


ハッキリ言って難しいよー。トーナメントとか1勝もできないw
ちなみに、TOPページに行くと他のゲームもできるよ。

(↑はドバイのテニスコート。 で、こっちはゴルフ仕様。 いやもうありえないから。)

テーマ=どうでもいいこと - ジャンル=その他

【2005/12/16 00:13】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ハリーポッターと炎のゴブレット | 本と映画
ザ・トリオ

5日の話ですが、マサキさんに誘われて「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観に行きました。(久しぶりの映画館は迫力がありました。最後に行ったのはディープインパクトかな?w)。
原作全て読んでいたので、今作がどう表現されるのか興味がありましたし(原作の長さや魔法の表現等)、それに「炎のゴブレット」のラストをかわきりに本格的に発展していくからね。後、ラドクリフ達の演技も気になるところですし。
と言うことで、以下に感想を書いてみました。でも期待しないほうがいいです。色んな意味で。 
→ more・・

テーマ=ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル=映画

【2005/12/13 23:40】   トラックバック(2) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
できれば梨で。 | どこかの一言
   青リンゴ

「脱皮できない蛇は死ぬ。その意見を取り替えていくことを妨げられた精神も同様だ。」
                                           by ニーチェ

テーマ=ことば - ジャンル=学問・文化・芸術

【2005/12/12 21:39】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
■ 世界最速のサイコロ ■ | 今日この頃
世界最速のサイコロ

<1粒、9,975円。そして写真の中は総額59,850円なり。>

ちなみに、世界最速のサイコロ「完全版」 はサイコロ2個で、49,875円。


以下ただの日記「12/3~7」
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/12/08 21:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ルーヴル美術館へ行こう! | オススメ キヤスメ
フロド御一行様

時間があるなら雰囲気を感じてみては? どちらも「360°」なので多少見応えがありますよ。

■ ルーヴル美術館・ヴァーチャル

■ The Louvle 360°

(尚、Quick Time が必要となります。勿論、無償ダウンロード可です。)

参照
 ルーヴル美術館ホームページ(日本語)
 その他


(普通だと並んだり急いで歩いたり時には走ったり(?)、2~3日かけないと観れなかったり。しかし、やはり本物を観てみたいな。関係ないけど、ヨーロッパの街並みも歩きたいなー。卒業旅行でどうにかならないかな?w)

テーマ=雑学・情報 - ジャンル=学問・文化・芸術

【2005/12/07 19:11】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
GREEN DAY! byチョコラータ | 今日の音楽
チョコラータ
日本のアーティストに比べて海外のアーティストは心が広い。一曲全部のPVが観れたりするからね。で、トレイラー(予告編?)にまんまと触発されて、11/16に発売されたGREEN DAYの『Bullet in a Bible』 買いました。
ま、こういうのはいいとこ取りで編集してあるから実際に本編観てもパッとしなかったけど、でもトレイラーはカッコいいので以下紹介。


GREEN DAY

★ 「Bullet in a Bible」 のトレイラー
★ 「American Idiot」 のプロモ
★ 「Holiday」 のプロモ
★ 「wake me up when september ends」 のプロモ(字幕あり)

関連
LIVEのDVD+CD 『Bullet in a Bible』
アルバム 『American Idiot』
■ Amazon


ちなみに私は特にGREEN DAYのファンでもなく、つか初めてのGREEN DAYのCDが「Bullet in a Bible」だったり。そして次は「American Idiot」ときてます。かなり順番間違えてますw


(ところで、タイトルと画像の意味がわかっている人は友達になれる気がしませんか?)

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2005/12/01 20:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
みんなのプロフィールSP