旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
臆病者の一撃的な一日 | イベント
2006/02/11 曇り時々雨 寝不足(前日オールの為)

2006/02/08 BUMP LIVE

2時に待ち合わせだったが、友達のMさんの体調がすぐれないとの事で3時になった。そして案の定それに遅刻する私。最近はこのパターンが確立してきたと思う。つまり、待ち合わせ時間を伸ばすのが彼女で遅刻するのが私である。
→ more・・

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2006/02/16 22:19】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
半永久的王蟲 | オススメ キヤスメ
アニマルス・ペルセピエーレ

子供の頃、小さい立体の台形(ピラミッドの下層部)を作ろうとしたらただの長方形を作ってしまった事があります。頭の中のイメージと実際の構成は随分と違うもんだなと思ったものです。だから構図・構造という物が必要な訳なんですが―、このコンピューターよりも単純で複雑な原理はどういう事なんでしょうか?地に付いた足を支点にして、足の表裏での稼動率の違いで「足の上げ下ろし」は解るんですが、肝心のどうやって稼動にリズム(?)を加えれるかと間接がいまいち解らん。全く無理。

★アニマルス・ペルセピエーレ  

参考
■砂浜動物 テオ・ヤンセン / 風で歩く“生命体”を創る


(今後の用途を考えると凄いねー。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/02/14 11:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
さようなら私、こんにちは波乱とカタルシス | 今日この頃
ノビタの奇妙な冒険

2/8~12のこの頃

「2/8(水)」
用事があったので大学に行き、その後ゼミの先輩と会って昼食にとガストへ向かった。さらにゼミ仲間を呼んで色々話をした。その中で前から気になっていた事を山田悠介好きの友達に聞いてみた。

『「山田悠介」っておもしろい?』 
→ more・・
【2006/02/12 23:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
マリオネット | どこかの一言
マリオネット

「自分自身を支配できないものは自由ではない。」 byマッティアス=クラウディス


この絵が使いたかっただけとはとても言えない。…ただちょっと薄いねー。

テーマ=ことば - ジャンル=学問・文化・芸術

【2006/02/06 22:48】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
このきなんのききになるき | 今日の音楽
ジャムおじさん、ぼく辞めようかと思うんだ。    湯浅卓

やる気や元気がない時は音を聴けばこんな風になれるだろうか、いや、なれない、
つーか、なりたくない。反語法万歳。

なんかこう色んな意味で勢いに負けた気がする歌
★ すごいよ!!マサルさん / PENICILLIN 「ロマンス」

脳内麻痺・思考停止に陥りそうな気がする音楽(アニメは関係ない)
★ Technologic / Daft Pank + 基本の歌詞

旅に行きたくなる気がするCM
★ ヒューレット・パッカード社

見学したい気がする講義
★ LECTURE MUSICAL

おまけ
経済学の先生に顔が似ている気がする若かりし頃の内田裕也
■ 内田裕也の政見放送(かなり観なくていいよ。)


(「Technologic」ってカラオケにないんですよねー。あったら絶対歌うのにw)
→ more・・

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2006/02/04 23:31】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
そう、つまり奴らは猫科だ | オススメ キヤスメ
ドラネコ
前にも言いましたが、私は基本的にTVは観ないので親が見たい番組があればほっとく
主義なんです。そのせいあって親がよく観る「スーパーテレビ」「サンデー・プロジェ
クト」
(なので「いいとも増刊号」はまず十中八九観れない)、「ガイアの夜明け」等を
観る様になり、最近では「たかじんのそこまで言って委員会」(マジで面白い)とかも
定番の番組になりました。そして昔はこんな番組も観てました、「マネーの虎」

その放送したモノをまとめたのが
★ マネーの虎プレイバック である。

ちゃんと社長達のセリフが細かにあるので、「マネーの虎」を実感しやすい。管理人本人
のコメントもたまに外れた部分もありますが、中々面白いです。更新は途中で終わって
ますが、大体は載ってると思います。過去の放送分「虎の図鑑」 を併せて参考に。


(個人的には高橋がなりが一番好きです。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/02/02 10:58】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
| Top |
みんなのプロフィールSP