旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
FF、栄誉賞受賞 | オススメ キヤスメ
FF風な「現代の工場」

 「第38回カタルーニャ国際映画祭にて栄誉賞受賞」

最近(?)、「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」(以下略FFAC)が出ましたね。
FFⅦの二年後を画いた続編で、RPGではなく映像だけという嬉しい様な悲しいような。
個人的にはRPG形式が良かったな。もしくは前作の復刻。
しかしこう言いつつ、FFAC買ってないし予定もない。しかも、FFⅦクリアしてないしw
Ⅹも直前でやめたな、確か。てかそもそも、FFはその二つしかやった事がない。
SFC自体、持ってなかったしね。語るに落ちたな。

ま、FFに関するモノで面白いのがあったので紹介しますか。

 FFⅥ「戦闘」 *音注意  結構カッコイイ

 FFⅣ~Ⅷのプロモ *音注意
   THE OFFSPRIG の「STARING AT THE SUN」がカッコ良すぎる。 
   ぶっちゃけ、これを紹介する為にエントリーを書いたようなもんだからw

 実写版ファイナルファンタジー  実にナイスなアホ加減です

 「メテオ食堂」  音楽室にてFFのBGMを多数紹介
            パソコン上でのBGMに活用するのもオモシロイ

 FFACに関する考察  大体の全体像が観えます。視力が悪い人でもバッチシ。

 「LAST ORDER FINAL FANTASY Ⅶ」
    特別版のみに付属される「ザックスとクラウド」のお話らしい。

■ そういや、クラウドの大剣は六つから成るとか↓ ギミックだらけですね。
           クラウドの大剣

(  オマケ )

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/10/19 22:50】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<凧揚げ? | Top | エピソードⅡ 「シゲキ」の最期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/10-74d6c473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP