旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
歩道、舗道、補導? | 今日この頃
D

鼻かぜをひき、温いカップヌードル「塩」により舌を低温火傷した今日この頃。
(猫舌ってメリットってなくないですか?こじ付ける事もできない、純粋のデメリットだね。)

今日も大学に向かって自転車をこぐ。
途中本屋に寄り、物色ブッショク。
「あー欲しいなー。」
でも、最近本を買い過ぎなのを気にしている為、迷う。
結局、決断を明後日に延期する。

本からの誘惑を優柔不断で断ち切り、また大学へ向かう。
「んー。」
オモシロイ本を読破した時は、気分爽快。
しかし勢い余って1日で読破、気分崩壊。
偏るのも困りモノ。やはりバランスか。
需要と供給。収支と支出。ご利用とご返済は計画的に。
(…チワワって言うほど可愛くないよなー。)

「でも、この世はバランスよりも突出では?」
そんな事を考えつつ、こぐ。
人と人の隙間を縫って、疾走する。
人と人を離れて感傷へ、失踪する。

「ま、でもさ、結局、行動だよね。」
前から、何度も、刳りだした答えを、繰り返す。
そんなアホクサイ事に脳のシナプスを使用しながら、
前方のパトカーと青に変わった信号を認識しながら、
交差点を渡る。

「ん?」
何かパトカーが目の前に停まったんですけど?
警察官がこっちに歩み寄っているんですけど?
「いやいや。」
気のせいでしょう。
何たって私は善良な一小市民ですよ?
模範怪盗ですよ?健康誘漁児ですよ?
反面教師等には成りえませんことよ?

ああ、なるほど分かったぞ。
きっと表彰状が貰えるんだな?
ならこの大げさな態度も解る。
だってなんか2人がかりこっちに来てるし…、

警察官「ちょっといいかな?」
Nobu「YES!タカスクリニック!」 *本当は「え?」と言いました。
警「それ君の自転車?」
N「WHAT?」     *本当は「はい?」と言いました。
警「今、盗難車の調査をしていてね。」
N「OH,YEAH!」  *本当は「…」でした。

おいおい、この人は何を言ってんだ?
表彰状を渡しに来たんじゃないのか?
話が違うぞ?職務怠慢ですか、こら?
警「調べるから、ちょっと待ってて。」
N「NoーThankーYou!」  *「いいですけど」
警「えと、これは買ったのは最近?」
N「Baby!」  *「はい、最近ですね。」

嗚呼、なるほど解ったぞ。
私は正に疑われているんだね。
TVなら目に黒い線が入るね。
音声にも極端な低音が入るね。

1人の警察官は電話で確認中。
しばしのお時間が…。

(このままじゃねー。癪だねー。)
なので、もう1人の警察官に聞いてみた。
N「選定の基準は何ですか?」
基本的に真面目仕様な私が何故に疑われているのか?

警「遠くから観ると自転車が汚れて見えてね。(盗難車系に見えてね。)」
N「…」
警「でも、近くでみるとキレイだね。」
N「…」

アア、ナルホド。ワカリマシタゾ。

警「だからもう内心、多分違うと思ってんだよね。」
N「…」

ズバリ、カンチガイかね。キミ達。

その後警察官は、
「この自転車、ブリジストンのだし高そうだよね。」
「疑うのが仕事だからさ。(理解して欲しい)」
等々などなど云々うんぬんetcエトセトラ…

そして最後には「名前」を確認、照合、ビンゴ!
疑いも見事に晴れたようだ。いや、勘違いか?
警「うん、じゃーありがとうね。気をつけて。」
N「…はい。」

5分程度かな。長かったなー。

そして、また大学へとこぎ出す。
ちょうど坂の手前で停められたので、
助走なしでこがなければならないが。

さー行こう!
授業遅刻の覚悟を決めて。
居眠りする勇気を持って。


(泣き面(鼻かぜ)に蜂(火傷)で、アナフィラキシーショック(補導?)と言った処か。)
スポンサーサイト

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/10/27 23:06】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<音注意 | Top | *音に注意>>
コメント
 こんにちは~w 
 お邪魔します。しばです。

 うわぁ・・・やな思いしましたね;
 ウチの弟も、尋問されたことあるみたいです。(泣)

 かくいうワタシは飲み会の帰りに自転車での飲酒運転(自転車でも飲酒になるんですよねー;)で捕まりそうになったことがありますが・・・無事(?)逃げ切りました。(アブナイっての;)

 昨年、車でスピード違反で捕まってからというもの、右折禁止(時間指定区域だった;)や、駐車禁止など立てつつげに3度も取りしまわれてしまい、すっかり警察を見ると怯えてしまう今日この頃です。(爆)
【2005/10/28 15:11】 URL | しば。 [ 編集] | top↑

============================================================

おぉぅ!に、逃げ切ったって…。ぱ、パワフル(?)…。
てか、自転車でも飲酒運転になるんですねー。

私の場合は怯えるよりも、目の敵にしそうですw Σ(`Д´;)


(しばさん、今度寄らしてもらいます。)
【2005/10/28 21:43】 URL | Nobu [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/18-e916d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP