旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
便乗とはかくも素敵な…ぐはっ! | イベント
皆さん、「便乗」というモノは素敵だと思いませんか?
ま、兎にも角にも「今更ながら」やってみました。 (便乗先→

――― 適正・適職診断 ―――

仕事 組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ
性格 かなりクールな芸術家タイプ

・特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、
学者、伝統工芸や芸能関係、音楽関係、フラワーアレンジメント、
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

完全な攻めのタイプ。
守るものが少ないので攻められても強いタイプです

内向性     外向性
0□□□□□  5■■■■■

■組織で働くより、独立した仕事が向くタイプ
作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。企業などの組織に属するより、独立して仕事する方が向いているでしょう。芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、相手への気配りを学んでください。

■かなりクールな芸術家タイプ
自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮が欠ける傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、その分野の仕事なら絶対の自信をもっています。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるを得ません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。幼い頃から自分の進む道を決めている人が多いようです。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようともあなたは気にもしないでしょう。孤立を恐れませんが、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。

――――――――――――――――――

おぉ、何と言いますか…無駄に文が多いですね。
本人でも読む気がしない。(ていうか読んでない。)

ま、それはさて置き、独立型でクールな芸術家タイプとはね。
意外ではないですけど。 むしろ、想定の範囲内
私としては理想的な仕事ですね。あながち、小さい頃の夢から外れてないかも知れない。
(でも、こういう類は自分の意に反する結果が出たりすから、そういう意味では意外かな。)

しかし悲しいかな、そういう方向に行く気配が…ない!
こんな事なら診断なんてやらなければ良かったわ!
便乗とは、かくも甘く苦いものとは露とも知らず…。
でも私負けないわ、だってsdfjkl;あ ピ――

えー、もう無理w
この後の展開は適当に。平にご容赦を。

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/11/06 00:58】   トラックバック(2) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<TVが壊れた今日この頃。 | Top | 「ごっつええ感じ」×10 +α>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/06 15:07】 | [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/06 22:46】 | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/26-4143b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
課題作成
さて,今日はバイトを休んで課題作成です.ずっとパソコンの前にいるので,久々にシンドイです.でも,やっぱり一日じゃ終わりそうにない(涙)内容は・・・多分,ITに詳しい人ならすぐにできるんじゃないかな??マサキもシスアドの試験勉強で一度覚えたはずな... キマグレMEMO【2005/11/06 18:21】
適性・適職診断
 *適性適職診断  イマサラですがやってみましたーw http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ ・・・コレ、私に関しては当たってないように思います。(自爆) *ヒトリゴトノヨウナモノ*【2005/11/07 00:00】
| Top |
みんなのプロフィールSP