旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
今月この頃 | 今日この頃
小泉聖剣

それでは、これもまた久しぶりにクラシナ式(?)日記でも。
つかFC2では初めてか?ま、いいや。では遡って、12日(!?)。

11/12(土)
S大学の学園祭に行った。知り合いが店を出すらしいので、行って見るとそれは「タコライス」だった。間違えた人の為に言うと、「蛸」ライスではない。タコス+ライスで、=タコライスです。つか私が間違えたんだけどね。つか蛸はきらいです。
タコライスの方はというと、白ご飯の上に味付けした(?)挽き肉、生のレタスと溶けていないピザ用チーズ(冷たい)。なのでハッキリ言って美味しくない。美味しいはずがない!
その後、団子やら焼きソバやら食べました。それとかわいい女の子(S大生)に話しかけられました。でも、メイド服+ネコ耳でした。…顔はかわいいのに目をそらしたくなりました。てかこの人に限らず、メイド服を着てる人が多かった。今や秋葉だけじゃないんだね…。

 /13(日)
東京に飛んで行きました。昼はモスバーガーで食事。今まで噂だけ聞いていた店舗・数量限定の「匠味」があったのでそれチョイス。ま、特に美味しくなかったです。

 /15(火)
携帯のメモの整理をしました。私は携帯の待ち受け画面にスケジュールを貼っており、考えた事・気に入ったフレーズ・思いついた疑問等をすぐにメモできるようにしています。後からそれを熟考したり調べたり、何もしなかったり。
この日、メモを1ヵ月分整理したところ、22時から1時の間によくメモをしているようです。以下に少しだけ抜粋してみました。
「 0:09 人間 何ジュール?」
「 2:25 エビちゃんは整形だ」
「22:11 ワンクリック詐欺から電話 からかってやった」
別にこんな変なものばかりではありませんので、一応。

 /17(木)
携帯が故障しました。電話をかけると、こちらの声は通じるのに相手の声が聞こえない状態に。でも手元から離して外部に声が聞こえる機能?の場合は聞こえるんだよね。微妙な壊れ方なので28日現在も放置。

 /18(金)
ゼミの後輩の指導にあたりました。12/3に同志社と「対抗ゼミ」という形式で現3回生が討論する予定なんです。が、どうにも昨年の私達の時に比べて、進行が遅いようで。ひどい箇所では2ヶ月程遅れてるのでは?という部分も。当日は冷やかし半分で傍観しに行きます。うけけ。
と思ってたら、友達に教えてもらった「Cabosu」というサイトに行って、この日、PCが感染しました。よからぬ事を考えるもんじゃありません。

 /20(日)
南海キャンディーズを観に行く為、K大学の大学祭に行ってきました。でも非常にステージが遠過ぎて姿形や声がわかりません。はい、終了。
その後は大学内の店を廻るが何も買わず、待ち合わせしていたK大生の友達の卒論の為の調査アンケートに答えて帰りました。
そういえば、S大の大学祭はメイドルックが多かったですが、K大では「チャイナドレス」姿の人が多かったです。…。

 /21(月)
内定者懇親会の為、泊りがけで東京に飛んできました。高所恐怖症なので飛行機では緊張しっぱなしで、乗り物酔いし易いので電車では衰弱し、本社に到着する頃にはテンションが低くくて。そのせいもあってか、社長の話を聞いたり自己紹介する時も1人だけやけに冷めてましたw
食事等の懇親会が終った頃にやっと皆と話をして仲良くなりました。良かった。その後は出席した半数の人達(30人程)と飲みに行って、解散後にはホテルにて泊まり組10人で夜中まで話をして盛り上がりました。めでたし。

 /22(火)
ところがどっこい。帰る間際に、人事の方へ以前から気になっていた質問をしました。
「九州から内定が出た人は他に誰がいるのですか?」
「いませんよ。」
「え?」
等とある程度予測できた会話をしました。1人はないでしょう!と思いながら独りで福岡に帰りましたとさ。飛行機怖い。おしまい。

 /23(水)
TVで「ハリーポッターと賢者の石」を観ました。吹き替え版だったのですが、吹き替えられた声がとても酷過ぎて観ていられませんでした。ま、元々それ程いい映画ではありませんが。
最近はタレントが映画やアニメ、ゲームの声優に多数起用されてますが、あれはやめて欲しいです。完全無欠に下手であり、とても雰囲気にそぐわない。「せっかく面白そうだったのに雑音のせいで全てが崩されたこれは侮辱に値する」と言える程に怒りを感じます。後はー…ま、いいや。

 /24(木)
森博嗣の小説「笑わない数学者」を読みました。早々にトリックと犯人がわかったので「何だこれ?」と思って、後日著者のHPを観たところ、「逆トリック」をいうモノがあるらしい。何だこれ?
(誰か知っている人がいたら教えて!)

 /25(金)
またゼミの後輩の指導にあたる。彼等は当日の討論で、露と消える事が目に見えるようでした。

 /26(土)
小説を読んでいたところ、「ご機嫌」という字が気になった。この「ご機嫌」という字には何故「嫌う」という字が含まれているのか?
調べてみると、「機嫌」には「快・不快などの感情」という意味の他に、 『そしりきらうこと。嫌悪すること。』 という意味があるらしい事がわかった。ま、だからといって特に使うと事はなさそうだった。

 /27(日)
PCをリカバリーして感染から復活!よかった。

 /28(月)
と、今までの文を日曜の夜に書いていたら保存時にオフラインがどうたらと表示されて保存できず、月曜の夜にまた書き直すはめになりました。


(さ、論集でも書き始めようかな。はい真面目に。)
スポンサーサイト

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2005/11/28 23:11】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<真性・マッチ売りの少女 | Top | 細菌の事情>>
コメント
行きたかった~
【2005/11/29 03:48】 URL | yasu [ 編集] | top↑

============================================================

かなりかわいかったよーw

そういや誕生日おめでとう。こっちに来たら遊ぼうぞ!
【2005/11/29 19:16】 URL | Nobu [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/30 00:32】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>―さん
そのネタ使わせてもらいますi-234
【2005/12/04 00:43】 URL | Nobu [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/34-b5825479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP