旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
真性・マッチ売りの少女 | オススメ キヤスメ
私達が子供の頃に読んだ「グリム童話」は実は誰かの手が入れられており、当時グリム兄弟が書いたモノはとにかくシニカルでブラックなお話だったという事実は最近では有名な話ですが、でもそのお話も地方に残るおとぎ話を聴いて回って作ったモノだったりするのですが、もしかしたら冬の寒い中にマッチを点けてお婆さんに会う空想に浸っていたマッチ売り少女が実はこんな少女がモデルだったのかも知れないと思うと素敵ではないでしょうか?

★ 真性・マッチ売りの少女

その他 KYMGのGIF動画作品
■ 課長対部長

関連
■ KYMG
■ 本当は恐ろしいグリム童話
■ 大人もぞっとする初版『グリム童話』
■ 映画「ブラザーズ・グリム」

おまけ
■ マッチ売りの少女の時給


(ところで「マッチ売りの少女」はアンデルセンの作品ですよ?)
スポンサーサイト

テーマ=おすすめ - ジャンル=ブログ

【2005/11/29 19:48】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<GREEN DAY! byチョコラータ | Top | 今月この頃>>
コメント
どうも、こんばんは。

真性・マッチ売りの少女見ました。
ブラック過ぎて笑が止まりませんでした。
【2005/12/06 23:51】 URL | しば [ 編集] | top↑

============================================================

> しばさん

どうもこんばんわ、しばさん。(もしや、「しば。」さん?) 

コメント&笑っていただき多謝です、多謝。
次回も色々と用意しますので、また見に来て下さいな。
【2005/12/07 18:47】 URL | Nobu [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/35-4fca2f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP