旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
さようなら私、こんにちは波乱とカタルシス | 今日この頃
ノビタの奇妙な冒険

2/8~12のこの頃

「2/8(水)」
用事があったので大学に行き、その後ゼミの先輩と会って昼食にとガストへ向かった。さらにゼミ仲間を呼んで色々話をした。その中で前から気になっていた事を山田悠介好きの友達に聞いてみた。

『「山田悠介」っておもしろい?』 
幻冬舎という事も手伝って、山田悠介の本は表紙やタイトル・設定は結構いいんですが、「リアル鬼ごっこ」 を読んだ私は山田悠介のストーリー展開がどうしてもねー…。ま、人それぞれっていう事にして、そんなこんなで話していたんですが、ふと気付くと話題は「ハーフ」の話になっていた。

何故、山田悠介からハーフへ!?遡ること、「ハーフっていいよねー。」と先輩が言った所までは思い出したが、「山田」と「ハーフ」をつなぐ何かが思い出せない。これは一昨日の晩御飯を思い出すより困難だ。数分あーだこーだと考えた末、これは先輩の突飛な発言だと片付けた。

…しかしその夜、風呂上りの瞬間にふと気付いた。あ、「ハリー・ポッター」がその何かだったと。つまりこうだ。
「山田悠介」→「本」→「そういえばハリー・ポッターの予約が始まりましたね。」→「混血のプリンス(Half-Blood)だよね?」→「いえ、日本版は謎のプリンスになったそうですよ。」→「でも、ハーフっていいよねー。」なのだ。もう気分はアルキメデス一色。しかし忘れてはならない事実が一つ。

20051016003536.jpg

何を隠そう「ハリーポッター」を話題に持ち出したのはこの私だっ!Yeah!


「2/10(金)」
内定先の会社を辞めてきた。
ちなみにインターン先の人に「CUBE2」のラストシーンをネタばらしをされたが、もちろんこれが決定打ではない。

この夜は前から約束していたバイト先の友達とオールした、豪華なホテルの一室を借りて。すさまじく良いのに、Uさんのおかげで一泊がベッドメイキング代¥1500のみ(ありえない!)。ありがとうございます。

計7人で「ウイニングイレブン9」のトーナメント戦を実施。私は一番経験が浅いのでシードになった。つまり1勝したら次は決勝だ。ま、ウイイレは7インターナショナルを1~2週間やった程度なので特にやる気はなかった。負ける気に満ち溢れていた。なのでハンデとしてブラジルを使わせてもらい、ブラジル対イングランドとなった。守備を固めて点をとられない様にしていたら、何故か1-0で勝った!みんな「ダークホースだ!」とびっくりしていたが、勝った本人が一番びっくりである。なので次はまさかの決勝。あえなく1-0で負けましたが全然OK結果オーライ余は満足じゃ。

「2/11(土)」

「BUMP OF CHICKEN」 のLIVE!! (後日に書きます)

「2/12(日)」

ナポレオン展に行ってきました。美術館の外はそうでもなかったんでうが、中に入ると人だかりが…。最終日だったので仕方ないですが、多すぎ!でもこれだけ美術を観に来る人がいるとはうれしいですね。

展示自体は、最初にあの有名な馬にまたがったナポレオンの画。おぉーと思いつつも意外に小さくポスターサイズ位かな?、もっと大きいかとおもってました。そこからナポレオンの調度品や親族を描いた画、その時代の品などが展示されており、特に恐らくメインであろう金・銀・ダイヤモンドによるティアラがきれいでしたね。後は宝石の類等を観ながら、美術館自体の内装(天井とか)もチェックして帰りました。また時々こういうのを観ていきたいですね。

…別の場所で岡本太郎展があったはずだがー、終わったのかな?


(ところで2月8日で22歳になりました。これからもよろしくお願いします。)
スポンサーサイト
【2006/02/12 23:49】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<半永久的王蟲 | Top | マリオネット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/75-9d097d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP