旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
臆病者の一撃的な一日 | イベント
2006/02/11 曇り時々雨 寝不足(前日オールの為)

2006/02/08 BUMP LIVE

2時に待ち合わせだったが、友達のMさんの体調がすぐれないとの事で3時になった。そして案の定それに遅刻する私。最近はこのパターンが確立してきたと思う。つまり、待ち合わせ時間を伸ばすのが彼女で遅刻するのが私である。
その後LIVEまでまだ時間があったので、タワーレコードに行った。ところで今回のLIVEとは「BUMP OF CHICKEN」のである。MさんはBUMP等が好きらしく、私も時々聞いたりするので誘ってもらったのです。

それはともかくタワーレコードへはBUMPのCDを買いに行った訳ではないのです。彼女は「ELLE GARDEN」を買う為に行き、私もとりあえず「System Of A Dawn」のCDを買いました。「ChopSuey」が気に入ったので。その時はバッグを持ってなかったので彼女のバッグに入れてもらいました。

程よく時間を使った所でビルを出てみると、外は雨。そして気がつくと目の前には行列が。そう、LIVE会場に行く為にバス停に傘を差して皆並んでいた。そのLIVEはブロック割はされているもののブロック内では早い者順なので、やばいと思いつつ小走りに並んだ。ちゃんと傘を差していたのにバスに入る頃には結構濡れていた。何故かと思ったら、周りは女性ばかりで私と身長差があるので、大体目の高さに女性の傘の「ふち」(?)がくるので雨をダイレクトに私の肩に注いでくれているからだ。特に相方の傘なんかは不注意で、「ふち」で直接私の眼球ばかり狙ってくる。幾度かの失明の危機をスウェーバックとメガネで乗り越えた。LIVEとはかくも危険なことか!!

会場に着くと長蛇の列に並んで、ゆっくりと蛇行しながら入り口へと歩いた。その間、「早くBUMPが聴きたい!」とは思わず「早くCDが聴きたい!」と思っていた。だって列長くてさw

会場入りしてロッカーに荷物を預け、いざ内部へ!、と勇んでいたらどうやら相方がチケットをロッカーに忘れたので戦線離脱。気をとり直して、いざいざいざ。

さて、18:00スタート

セットリスト↓

1.カルマ
2.Stage of the dround
3.sailing day
4.プラネタリウム
5.リリィ

6.リトルブレイバー
7.ギルド
8.太陽
9.embrace
10.銀河鉄道

11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.アルエ

14.fire sign
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー

アンコールⅠ
17.車輪の唄
18.ガラスのブルース

アンコールⅡ
19.BOCのテーマ

セェーーーーフッ!!な、何とかアンコールⅠに車輪の唄が滑りこんでくれた。もっと言えば「ダンデライオン」や「DANNY」も歌ってくれれば良かったが(アンコールⅡの時、藤原の口からDANNYの名前が出た時、会場から「おぉぉぉ!」と歓声が上がったが、ただの説明中に出ただけで、結局叶わず。)、ま、よしとしよう。

ところでBUMP曰く、「自分達がステージに初めて立ったのが、10年前の今日2月11日です!」とか。おぉ、そういう日に昨日でなく明日でなく今日に居合わせるなんて良かったなーと思いましたね。これも一重にM様のおかげでゴザイマス。へへー。

…バスから天神まで帰り、意外に時間もなかったのでご飯は食べずにそれぞれ解散。勿論、さっき預かってもらってたCDも返してもらった。完璧。と思いきや十数分後、Mさんからメールが着た。…ふむふむ、あーねー確かにアハハハ!流石!そう、やっぱオチはこうでなくては!

私はメールを見た後、タワーレコードで買ったCDが入った袋を覗いた。無論、そこにはCDがある。そしてそれはメール通り、確かに「ELLE GARDEN」が入っていた。要は、互いに互いのCDを持ち帰ってしまったのだ。なので向こうには「System Of A Dawn」を持っている。しかし既に彼女はバスで去っているので、後日それらを交換する予定となった。愉快愉快w


いやー本当、楽しかったね。また今度LIVE行こう!ではではではでは。

テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

【2006/02/16 22:19】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<Do you remember?  by EW&F | Top | 半永久的王蟲>>
コメント
おお!バンプのライブですか!!
いいですねー、うらやましい限りですよ。
【2006/02/28 13:37】 URL | たみを [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/02 15:20】 | [ 編集] | top↑

============================================================

>たみを

いいでしょ!楽しかったですよー。

(コメありがとうございます。返信遅くなってスミマセン!)
【2006/03/14 22:46】 URL | Nobu [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/77-6da4b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP