旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
卒業、さよなら、また明日 | イベント
grad_jobswalks

★ スティーブ・ジョブス氏の
     スタンフォード大学卒業祝賀スピーチ


アップル社創設後社長の座を追われ、ピクサー社を立ち上げて再びアップル社に戻ってCEOとなったジョブス氏。これは彼の出身校(中退)であるスタンフォード大学の卒業生に贈った祝賀スピーチです。私の大学もこうだといいなー。(ないないw)

私的には「PART 5 ABOUT DEATH」が良いです。以下抜粋。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」。それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです

おまけ
★ スティーブ・ジョブズとは?/はてなダイアリー
■ 卒業祝賀スピーチ 英文
■ 若き日のジョブスのようです。何気にかっこいい。
steve_jobs
    steve_jobs2

(みなさん、卒業おめでとうございます。これからは自分で舵をとる事ができます。進むも帰るも沈むも自分次第。こんな「自由」は今までにないと思います。やったね。ここまで培った事がさらなる飛躍の土台になる事を願って…、またねー!w)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/03/21 16:57】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
<<プロローグの終わりと | Top | 箱の底にMarilynManson>>
コメント
みんな卒業おめでとう!そしてさようなら・・・また会う日が来るまで・・・
【2006/03/23 11:15】 URL | じゅむ [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shikakuimegane.blog28.fc2.com/tb.php/82-89d8802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
みんなのプロフィールSP