旧ブログ
一言履歴 3/29 序章終了 /22 卒業式 /14 2週間近くパソコンを修理に出してました。  

Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
そう、つまり奴らは猫科だ | オススメ キヤスメ
ドラネコ
前にも言いましたが、私は基本的にTVは観ないので親が見たい番組があればほっとく
主義なんです。そのせいあって親がよく観る「スーパーテレビ」「サンデー・プロジェ
クト」
(なので「いいとも増刊号」はまず十中八九観れない)、「ガイアの夜明け」等を
観る様になり、最近では「たかじんのそこまで言って委員会」(マジで面白い)とかも
定番の番組になりました。そして昔はこんな番組も観てました、「マネーの虎」

その放送したモノをまとめたのが
★ マネーの虎プレイバック である。

ちゃんと社長達のセリフが細かにあるので、「マネーの虎」を実感しやすい。管理人本人
のコメントもたまに外れた部分もありますが、中々面白いです。更新は途中で終わって
ますが、大体は載ってると思います。過去の放送分「虎の図鑑」 を併せて参考に。


(個人的には高橋がなりが一番好きです。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/02/02 10:58】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ゼミコン・ファイナル | 今日この頃
透明の海

「1/27~28」

今年最後のゼミコンがありました。今回は3回生との合同のゼミコンで、先生+院生も参加。以下にその日の事を記してみた。略して「日記」。流行語大賞間違いなし。

*:普通に個人名さらしてますので、文句があればかかって来いやぁー!(高田延彦風)何かあれば申し付けてください。挑戦状コメントお待ちしております。
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/01/31 02:18】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
街の上の街 | どこかの一言
アクシス

「上を向いて歩こう」

別に坂本九やスキヤキとは関係ないし、ポジティブに!という意味も込めてない。言葉そのままに上を向いて歩こうという事。

私はそうなんですが、街を歩いている時、意外に地面と建物の1~2階程度しか見ていない事に気付きます。なのでやや上方を意識して観てみると「あの屋上にはあんなモノが設置されてたんだ。」とか「へーこんな広告があったんだ。」と意外なモノが目に映り、街に対して新鮮な気持ちが持てたりします。

反面、自分の街でさえ曖昧だったんだなと思ったり、下手したら街の一角や建物の全体を写した写真を見た時に自分の街だという事に一瞬気付かないかもとも思ったり。

一度上を向いて歩いて観れば「今までの街」の上に何かを発見する事ができるかも知れませんよ?
就職で街を離れる前にね、みんな。

(前方不注意にはお気をつけ遊ばせ)

テーマ=思ったこと、考えたこと - ジャンル=ブログ

【2006/01/28 00:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
めくりめくる異常識 | オススメ キヤスメ
最近はもっぱら「正しい日本語」について注目されてきてますがー…という書き出しは「先ず自分の文章を見直してから書け!」などと言われた挙句に「おとといきやがれ!」と言われるのがベタなオチですがそれはまー良いとして「お前には一光年早い!」と言われれば「いえ、光年の単位は時間ではなく距離なんですよ。」と言ってわざわざ世渡りベタな性格を露呈せずにここは素直に謙虚に「はい、中学高校大学を通して陸上部では短距離が専門でした!」と元気に言えばグッドでその人との関係は以前にも増してベターになりその後心中で笑ってあげられたなら大人としてベストだと私は思います。
要はそろそろアニメにまで間違いが及ぶかもしれません、外国からですが。ま、別にいいけど。つかこの前置き我ながらウゼー。

何気に豪華なアニメ競演?
★ THE RACE


*リンク先にはまだ色々とあるようです。

(えー忙しいので、今度できたら何が出ているのか調べてまた更新します。…はー句読点っていいよね。)

テーマ=音楽・映画・アニメ - ジャンル=ブログ

【2006/01/24 23:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
ハウルの TWENTY DOG | 本と映画
 ハウルの動く城
先日借りたDVD3本「ダニー・ザ・ドッグ」「ハウルの動く城」「24」の日記レベルの感想です。

■ 「ハウルの動く城」
かなり落ち着いた性格のソフィーが老いた途端に騒がしい性格に一転するのはどうかと思う。それ以外は概ね良かった。実は一番気になっていた(?)木村拓哉は以外に上手だったし、説明されてない不明瞭な設定も予測できる範囲内なのでギリギリOK。宮崎駿が「もののけ姫」で完全燃焼したゆえか、ストーリー展開とボリュームと音楽に若干の物足りなさはあるが(つまりほとんど?w)、設定はおもしろいので楽しめますよ。

■ 「24」
一日24時間内で起きる事件を、ディスク12枚構成にて実際に本篇を24時間でみせる「リアルタイム」のサスペンスもの。かなり人気で現在シーズン4まで出ています。その内のシーズン1のvol.1(つまり一番最初のディスク)を観たんですが―…、ちょい微妙。もっと進めば面白くなってくるんでしょうが、とりあえず保留ですね、うん。

■ 「ダニー・ザ・ドッグ」 
「レオン」で有名なリュック・ベッソンが脚本。「THE・ONE」のような純粋なアクション映画ではなく、「レオン」のようなドラマな映画でもなく、(アクション+ドラマ)÷2な映画。でもこれが中途半端で、本篇103分と結構短い。なので説明も短くしました、以上!


(また3本借りました。早く観よっと。)

テーマ=DVDで見た映画 - ジャンル=映画

【2006/01/22 23:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
カミノシロ | 今日この頃
Impenetrable Castle

一枚の紙から、切り取らずに作った紙製の城。
写真のリンク先には、紙のに紙の階段から紙のタワー等々ありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「10~20日この頃」

・今年最初のNPOの集会に、私的に初めて参加してきた。今回は代表の方の事務所兼自宅にて。そこには経済学(兼コンサルタント)の先生も来ていた。あれだったら就職先を斡旋してやると言っていた。内定どうしようかな?w

・朝起きてベッドを抜け出した時、膝を家具に強打した。痛かった。カウ・ロイ!カウ・ロイ!
 (カウ・ロイとはムエタイでいう膝蹴りの事ね)
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/01/22 01:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
スーパーミッフィー | オススメ キヤスメ
 ミッフィー
私は気付いてました、この似非ウサギが日本に着た理由を。

★ スパーミッフィー

■ ミッフィーの食事

参考
■ ミッフィーとナインチェ

・・・その他GIF動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかのマトリックス

ドアが開かない  ドアが開かない 裏



(ちなみに、クリオネもあんな食事の仕方をします。あれはグロいよね。)

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/01/18 15:42】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
6億9197万7600秒の行方 | オススメ キヤスメ
ピッコロさん

「老後占い」 … 最期がわかる占い。

ま、残り寿命とか死に方とかどうでもいいんですよ。

この「占い」の一番好い所は、今まで何日・何時間・何分・何秒生きたかわかる所。

私は大学1回生の8月にスーパーのバイトを始めて、2回生の終わりまで1年8ヶ月続けました。

しかも私がレジ係!いらっしゃいませー!ありがとうございましたー!以外に楽しかったけど…。

ま、それはいいとして、その期間稼いだ1ヵ月につき9~10万×20ヶ月=約180万円以上のお金は一体何に消えたのかと今でも思うわけですよっ!誰か教えてー!(涙)

じゃあ、今まで生きた「時間」は何に消えたのでしょうか?

約3分の1は睡眠でしょう。残りは?

有意義な事に消えたのでしょうか?

それは今でも何かに活きているのでしょうか?

誰に聞くまでもなくそんなの知れたこと、か。


(いつかまた占った時、どうなるかなー?w)

テーマ=つぶやき - ジャンル=ブログ

【2006/01/16 22:37】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
風邪と共に去りぬ | 今日この頃
22494_w.jpg

風邪ひいてました。イエス!


「1/1~9」

1/1 超ダラダラに過ごす。だけ。

/2 咳が出始めた。

/3
小学校時代のクラスで同窓会があった。12人来ていた。一昨年は16人だったと記憶している。10年ぶりな人がちらほら居た。結構楽しかった。ところで「タイムカプセル」があったらしく、10年前の自分が10年後の自分に当てた手紙が入っていた。
→ more・・

テーマ=ブログ日記 - ジャンル=ブログ

【2006/01/11 00:19】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
砂漠のバイオリン弾き | 今日の音楽
 ダース・モール
考えるわけです、彼はダース・モールなのではないのかと
想うわけです、何故、辺境の地でバイオリンを弾いているのかと
勘繰るわけです、Gacktはどうやって彼を丸め込んだのかと


Gackt - Mizerable 
 Gackt
 「Mizerable」


 参照 イメージ1 ・ 


 

(にしてもバイオリンの音がかっこいいな♪) 

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2006/01/06 23:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑
Back | Top | Next
みんなのプロフィールSP